たろさ鍼灸×整体×リラクゼーション

整体は静岡県、島田市のたろさ鍼灸×整体×リラクゼーション | このような症状の方に

このような症状の方に

つらい症状から美容まで幅広く対応

symptoms

国家資格であるはり師、きゅう師の知識と経験を活かし、肩や腰、背中の慢性的な痛みや自律神経から来る不調、美容のお悩みまで、様々な症状に対応しております。「病院やリラクゼーションサロンに通っているけど効果が実感できない」「近くに良い整体院がない」という方も、ご自宅でリラックスしながら本格的な鍼灸と整体、もみほぐしといった多彩な施術を受けていただけます。

テーピングを使用する効果的な美容鍼灸

美容鍼

身体への負担や痛みを極力抑えた細い鍼を使用し、しわやたるみ、くすみといったお肌の不調に効果が期待できる美容鍼をご提供しております。施術前にテーピングを行い、リフトアップさせた状態で鍼を施すことで電気鍼が効率良くお顔の筋肉に刺激を与えます。お肌の不調には血行不良等も関わってくるため、身体の状態を確認し、必要に応じて首や肩もほぐしながらお悩み解消を目指します。

四十肩や腰痛による不便の解消を支援

運動器系疾患

「急に腕が上がらなくなった」「ぎっくり腰になって起き上がれない」といった急性、慢性の痛みにも、鍼灸とストレッチ整体を組み合わせて施術いたします。訪問型サービスのため車の運転や歩行が困難な場合にもスタッフがご自宅にお伺いして施術ができ、症状によっては保険の適用も可能です。確かな経験と知識でツボをとらえ、素早く痛みを緩和できるよう尽力しております。

様々な不調を引き起こす自律神経を調整

神経系疾患

デスクワークの増加やスマートフォンの使用によって、ストレートネックや猫背、まき肩になる方が増えています。姿勢の悪化や強い光を浴びることで、肩や首の痛みのほか、自律神経が乱れて不眠や気分の落ち込み、頭痛などが発生するケースがあります。鍼灸や整体を活用することで緩和できる場合がありますので、小さな不調も「この程度で」と思わずに、ぜひお気軽にご相談ください。

めまいや耳鳴りなどの症状を緩和

耳系疾患

三半規管は不調を起こしやすく、生活習慣の乱れやストレス、肩や首へのダメージ、日頃の姿勢など、様々な理由でめまいや耳鳴りの症状が発生します。鍼灸を使って内耳の血行を促進したり、頸部の緊張をほぐしたりすることでつらい症状が緩和できる場合があるため、まずは現在の症状をお伝えください。訪問施術のため、視界が回って歩けない場合にも安心してご利用いただけます。

かすみ目や疲れ目などの眼精疲労に対応

眼科系疾患

胃腸等の消化器官の不調解消にも貢献

消化器系疾患

鍼灸では血行促進はもちろん、全身のツボをピンポイントに刺激できるため、「原因不明の胃痛がある」「便秘が治らない」といった消化器官の不調にも効果が期待できます。慢性的な食欲不振や胃もたれ、吐き気などにお悩みの方の症状を丁寧にお伺いし、胃腸の動きや消化液の分泌を正常に戻すお手伝いをいたします。ストレッチ整体も交えた施術で、より効果が高くなるよう尽力しております。

Contact us

まずはお気軽にご相談ください。

下記よりお選びいただけます。